マメかぁさん。は今日も生きづらい

内向型&ハードモード人生。生きづらい私のためのボヤき沼。

占いからでも分かるマメかぁさん。の生きづらさ

辛い時、苦しい時、生きづらい時、

占いやスピリチュアルな世界に縋りつきたくなるのは

人の性ではないだろうか。

 

かく言うマメかぁさん。も占いが好き。

 

スピリチュアルも嫌いではないけど

ハイヤーセルフ系は正直よく分からないし、

「大丈夫!何でも思い通りになるから☆」的な

キラキラ引き寄せ系はどうにも苦手…。

 

で、占いについては

個人的には四柱推命が一番当たってる気がしている。

 

きっかけは数年前。

当時も今同様生きづらさと一心同体に生きていて、

仕事や今後のことで悩んでいる時に

ある四柱推命の占い師に鑑定してもらった。

 

そしたら、まあ、当たる当たる。

自分の命式や年運大運が

見事に自分の生きづらい人生を表していた。

 

そこから、あくまで自分のこの生きづらさを理解するために

趣味の範囲内でちょこちょこ独学をしている。(鑑定はやってない)

 

ちなみに、私の命式がこれ。

 

時日月年

×乙辛乙

×亥巳丑

 

出生時刻は不明だけど、

母親の記憶によると午前中に帝王切開手術したらしいので

時柱は「辛巳」あたりか?

 

で、この命式。

例えるなら、水の少ないカラッカラに乾いた土で

根っこなしで生えている花。みたいなイメージ。

さらにはカミソリでキリキリ傷をつけられているような状態…。

 

そら生きづらいわな!!!!っていうね(涙)

 

火が多くて、短気で飽き性。

 水が少なくて、気持ちに余裕がない。

通根がないから、継続力もない。

 

そして、社会性を表す月干は

「乙」にとって悪星である「辛」だから

他人からは神経質&繊細な印象に見られやすい。

 

もうヤだ。当たりすぎ・・・(涙)

 

そして40歳までの大運が「乙酉」と最悪。。。

乙同士が絡み合うわ、悪星の「金」が更に強化されて

ノイローゼになりやすい運勢。

 

そしてそして、もっと最悪なのが

41〜50歳の大運が「丙戌」であること。

 

ただでさえ水を求める命式なのに、

水を潰す乾土が一気にのしかかって来るんだから…

 

リアルに私、50歳まで生きられるのかな…?と思ってます。。。

少なくとも離婚や仕事が長続きしない運勢に傾きやすいので

肝に銘じておかねばと思ってます。。。

 

2021年の年運「辛丑」も正直あまりよろしくない。

去年の「庚子」ほどじゃなかったけど。

去年は産後鬱がすごかった…。

子年じゃなかったらどうなってたんだろう…。

 

そして、7月から11月上旬までの月運が

 

乙未→丙申→丁酉→戊戌

 

と、火・金・土が強くなる巡り。

まだまだしんどい時期が続くなぁ。。。

 

という訳で、

占いからでも分かるマメかぁさん。の生きづらさでした。