マメかぁさん。は今日も生きづらい

内向型&ハードモード人生。生きづらい私のためのボヤき沼。

マメかぁさん。は生きづらすぎてブログを書き始めることにした。

2021年7月28日。

東京オリンピック真っ只中の2021年7月28日。

前日には女子ソフトボールが金メダルを獲得した2021年7月28日。

 

この日、マメかぁさん。は生きづらすぎてブログを書き始めることにした。

 

ブログを書く目的はただひとつ。

「毎日が生きづらすぎて、しんどすぎて、どこかに吐き出さないといよいよヤバくなったから。」

 

なので、このブログではひたすら自分の隠の部分を吐き出しまくります。

もう、ズブズブのネガティブ沼です。

 

言霊?そんなもんは全無視です。

しんどいものはしんどい。

 

他の人からどう思われる?そんなもんも全無視です。

星の数ほどあるブログ。そのほんの片隅で私がネガティブを叫んだところで、逆に一体誰が気にするんだ?

 

当初、ブログのタイトルも

「マメかぁさん。は早く人生が終わってほしいと毎日思っている」

にしようかと思ってました。

 

何か、最近ちょっと流行りの韓国系自己啓発本のタイトルにありそうで

エッジが効いてオシャレにも見えなくもないかなって。

 

ただ、これは流石に希死念慮が出過ぎていて

死にたい願望強めのブログと思われそうだったので却下。

 

生きづらい私のために書くブログですが、

初投稿なので少しだけ自己紹介を書こうと思います。

 

マメかぁさん。と言います。

本厄真っ最中の36歳女性。

最近の口癖は「厄払い行った方がいいかな」。

 

ちなみにこの「マメかぁさん。」というスーパートンチキな名前。

縁起の良い画数になるように実は数日かけて(!)考えました。

 

とにかく縁起を担げるなら何だってやる。

それぐらい切羽詰まってるんだ俺は。

 

 性格は最近っぽく言うと、内向型の繊細さん。

「繊細さん」だなんて、ゆるふわな感じで表現される時代が来るなんて思ってませんでしたよ。

多様性バンザイ。

 

夫と去年出産した女の子(1歳)との3人+猫1匹で

近畿圏で暮らしてます。

 

夫は、リモートワークどころか働き方改革って言葉を知らんのか?と

言いたくなるような職場で働いてる上に、

両親・義両親ともに遠方&折り合いが悪い仲なので

ほぼワンオペ育児やってます。

 

私の育児の唯一の味方である「保育園」のおかげで

毎日何とか生き延びてます。

 

職業はフリーランスのグラフィックデザイナーです。

開業届も出してて一応個人事業主なんです。

 

肩書きは何だかカッコいいでしょ?

でも、これ、表向きだけなんで。

 

実際は無職同然。

最近の一番の悩みは、今後の仕事のこと。お金のこと。

何考えても答えが出ない悩みを考えるって本当につらい。

 

両親、仕事、結婚生活、子育て、人付き合い…。

生まれる時に何をとち狂ったのか

人生のあらゆる項目をハードモード設定にしてしまいました。てへぺろ

 

初投稿はこれくらいにして、

次回からは数年前に話を遡って私のハードモードな人生を振り返っていきます。

 

マメかぁさん。は今日も生きづらい。

どうぞよろしくお願いします。